2012-02-05

最近話題のアレだった


昨日 病院に行ってみた (私)


< 「血圧を計ってお待ち下さい」と言われ >



1週間前位から胃の辺りがおかしい


数日前のかき揚げ蕎麦も実は残した
今までに無い事



もたれ・ムカムカ....
もしかして今話題の....







鼻からの胃カメラで診てもらった


結果   ピンポン!ピンポン!ピンポ〜ン!!

逆流性食道炎



さすが 新しもの好き
話題のものを取り入れるのは良いが こんなものは...



.
.
.


.
.

とりあえずお薬飲んで 2週間後に再検査



激しい胃痛という程の事も無く 不快感くらいのものだし
食欲は落ちて 少し痩せれるかも (^^)v  ..という変な期待


食や習慣を見直す良いきっかけだ

.
.

.

.

.

2年前位から健康診断で何度かお世話になってる病院

最近の病院は至れり尽くせり
ホテル並みにキレイ

健康診断の時は男女フロアが別になってて
女性フロアにはドクターもスタッフも皆女性
置いてある物も設備も女性への気遣いが感じられる


トイレだってこの通り


病院のトイレとは思えないくらい






病気の早期発見 的確な治療
が病院というところに対する第一の希望だが
やっぱり綺麗な方が嬉しい
















にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
< ケンコウイチバン!ポチッ!! トシテネ〜♥ >

2 件のコメント:

  1. ひよまん。2012/02/05 20:14

    病名がわかってよかったですね~。
    やっぱり怖がらずに胃カメラ飲むべきなのか。
    オエッて言いそうで。てか 普通の人より
    オエッ率が高い私です。(;*'-'*A アセアセ・・
    私も年末からたまにすごい胃痛に。
    ねじれる感じなんですよね~。
    歯科にもいかなきゃだし あああ~。(。´Д⊂)うぅ・・・

    返信削除
  2. 鼻からの胃カメラは10ヶ月前にもしましたが
    やっぱり前回よりも慣れてきたのか 少し楽に出来ました
    口からするのより何倍も楽ですよ オエー!! ってなりません 
    今度やってみて! イヤイヤ!必ず検査してきて下さい!

    検査や治療で辛い時は私はいつも ロデムの頑張りを思い出し
    「コレシキの事 ロデムに比べたらなんってことないさ!」と思います
    そしたらいつの間にか涙か流れてて
    昨日も看護士さんに心配されてしまいました
    今更ながらロデムは本当に偉かった。

    返信削除