2012-02-20

さよチン ドット com . . . 亀ビデオ


昨日 日曜日は
福岡の方が 雪 積もってたみたい
こちらでは小雪が雨の様に降って 積もりはしなかった




そんな中
朝から 揃って東公園にお散歩へ




車で10分位のドライブ〜♬



寒かったからか 人もまばら

お散歩してるWanも3家族程度...少ないね







父さんといっぱい走って
父さんの 運動不足解消になったかな

.
.
.
  
.
.
.


  
前記事で亀の話題を出したので
ちょっと我が家の亀チン&鶴ちゃんのご紹介を..




【亀をキライという方もいらっしゃるようなので小さめに載せとこ】
< 亀チン♂ >




< 上に乗ってるのが鶴ちゃん4年位前の写真 >

そもそも
亀チンは父さんが何十年も(忘れる程)前に
人から貰って飼い始めたもので
年齢も不明

石亀という種でだろうという事だけ解っていた

ずっと独りぼっちで淋しいだろうと考えてた矢先
たまたまロデムのオヤツを買いに入ったペットショップで
小さな(7cmほどの)の石亀に出会い
即 亀チンのお嫁さんに迎えた
そして 名前は “鶴” に決定!
めでたく 我が家に縁起の良い 鶴&亀が揃った


しかし 野生だった鶴ちゃん
よく無い菌をもっていたらしく
永年 自然環境から離れてた亀チンには免疫力が無く
感染して体調を崩してしまった

動物病院でも亀の診察をしてくれるところはなかなか無く
探し..問い合わせ..
ようやく大野城市のファミリア動物病院に連れて行った

レントゲンを撮ったりして
的確に治療をしてくれ
徐々に亀チンは元気になった

その時の先生からも亀チンの年齢は定かでなく
少なくみても30年以上???
「いや もっと! そうとういってますね」とおっしゃった(^^;)

なのに嫁に来た鶴ちゃんは当時1歳くらい
今時の年の差結婚だったわけで
鶴ちゃんにはちょっと可哀想だったのかも...

そのせいか 鶴ちゃんは亀チンに対して
未だに冷たい
足蹴りはするし 顔を寄せれば噛みつく
Baby誕生を夢見た私達だったが
最近はあきらめモード

ただ 良かったのは亀チンが若返ったし
独りよりふたりの方が良いはず

この先 末永く一緒に生きていって欲しい物だ




日頃は狭いところで寝てばかりの亀チン達
食事の時くらい自由にのびのび楽しんでもらいたいと
考えた


夏に撮ってたビデオから. . . >

今では すっかり鶴ちゃんの方が大きくなって
余計に力関係も逆になってしまった (^^)







最後まで見てくれた方 ありがとう m(_ _)m







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
< 足げにされる亀チンに慰めのひとポチお願いしますぅ〜 >



0 件のコメント:

コメントを投稿