2012-03-28

抜くのは力だが、不思議能力も発揮


昨日はネット回線パワーUPの為の
工事の方が来られるので
日頃掃除しないオーディオの裏側や
その関係の機械が入ってる戸棚の中を全部出しての掃除をやった
こんな事でもなきゃ 手を付けない場所
疲れたけどスッキリした (^^;)v








夕方のお散歩

新しいお散歩コースを開拓した


川沿いの長〜い土手
まだ少ないけど菜の花が咲き始めてる
勝手に名付けて“ 菜の花ロード ” 









菜の花ロードからいつも通る道に戻って来て

前回 けっこう頑張ったのに
抜けずに諦めて帰った 枝の根っこ


再度 挑戦


力一杯踏ん張って! 頑張って!




ぬけたぁーーーー!!!






ヤッタ!!!!

満足げなLin (^^)



私も気持ちとかけ声だけ 一緒に頑張ったので
抜けた時は嬉しかった (p^^)q ガッツポーズ





...で
記念にとばかりに小さく噛み砕き
持ち帰るLin


しばらくは離さず銜えて帰った



気持ちわかるよ

.
.
.


.
.


そして 夜

父さんが帰ってくる頃
リビングで眠ってたLin
スクッと起きて ゆっくりと玄関の方へ歩き出し
玄関横の窓から外を見てる


私はインターホンで外の様子を見るが
誰もいない

父さんが帰って来たと間違えたのかしら..
それとも
すぐそこまで帰って来てるのかしら..

Linはその後ハウスに入っていった




私は食事の支度を続けていると
数分後に父さんが帰って来た


父さんにその話をすると
「ちょうどその頃 大通りを通って家を通り過ぎ
本屋さんに行った」
と言う

大通りといってもクルマの音が聞こえる程近くはない


Linにはわかっていたに違いない
以前にも同じような事があったから...
犬の持つ不思議な能力なのだと思う


きっとあると思う










にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
インスピレーションで父さんを感じるLinに
ひとポチお願いします

2 件のコメント:

  1. Linちゃん、すごい~!
    実家で飼っていた犬も、そんな不思議な能力を持っておりました!

    枝をくわえて歩くLinちゃん、得意げにすましちゃってかわいいですね~♪
    菜の花のかんざしも、めちゃかわゆ~(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. アッ!! マリリン母さんの実家のワンちゃんも持ってましたか!?
      不思議な能力!
      やっぱりありますよね〜!
      きっとたくさんのワンちゃんが持っている能力だと思うんです

      あんなLinでも 菜の花一輪でかわゆく見えるものですね (^m^)

      削除