2012-04-07

やったぜベイビー !! p(^o^)q


6日金曜日はとっても良いお天気で暑いくらいだった

だからなのか
今日  Linが!
自分から川に入って遊んだのだ!

こんな事は初めてだ


1年8ヶ月前
Linを保護した当初は生後3〜4ヶ月だった
とにかくお水がキライで
橋を渡るのも怖がるし
水の音がする溝の横を歩くのも嫌がる

ドッグバスで足を洗うのも逃げたりしてた

ロデムが水遊びをすると
もの凄い剣幕で吠えかかって噛み付いたりしてた

それが...
それが...

徐々に  徐々に 水に慣れ

とうとう 自分から..


ロデムにツラレて・・勢いで・・じゃなく
自分から川に入っていった

すごい! やった! できるじゃん!
ちょっと感動  ( u u) 

我が子の成長を見た気になった

(たかが川に入ったくらいで大げさだけどネ)



それがコレ ↓ 

落ちてた枝を投げると

一気にジャバジャバ入っていって

取って来た!


手ですくいあげて遊ぼうとする余裕さえある ^^






枝が流されていくと

かなり流れがある場所にも..行ける!! (^o^)v












桜の花びらが流れてきたら


気になって

追っかけて けっこう 深くまで入っちゃった!






うぉぉーーー!っと感動するバカ親









その後もあきもせず
枝を投げては取ってくる
レトリーブ !
でも 私の所までは持って来ない... ( . .)
練習したらいつか出来るかな (^^)










いつまでたっても止めようとしないから
強制的に終了







そして
桜&菜の花&ダイコンの花が勢揃いした絶好の場所でパチリ!!

初めて出来た川遊びでい〜っぱい褒められ
なんとなく自信がついたようなLin


おまけに
クールダウンして元気づいたのか
やたら走り回って
ホリホリしまくって
地面に突き刺さっておりました ( ; - -)







いっぱい遊んで また暑くなったのか
川に戻ろうとするも私に拒否され
仕方なく桜の樹の木陰で休憩中


さぁ 帰ろっか
















充分に遊び
お腹も満たし
気持ち良〜くお昼寝タイム




その間に私は髪を切りに天神へ








夜は仕事帰りの父さんと待ち合わせ
食事して帰宅


またひとつ成長したLinのお陰で
充実した一日になりました












今年の夏は また オモシロクなりそうだ (^v⌒*)/

















にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 もう お水なんか怖くないも〜ン
のLinにひとポチお願いします




にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿