2012-05-27

気になる保護前 ..と新たな保護



土曜日 夕方のお散歩






とぼとぼ歩くおばあさんとすれ違い
妙に気になって 気になって仕方ないLin
遠く離れても目をはなしません

すれ違うとき 若干怖がって避けた様な感じだったな

たまーーーに人に対して こういう事があるんだよね〜

よ〜く考えてみると
ご老人に対してこういう反応をするみたい

以前も
畑仕事をしてる おじいさんを一点に見て 急に怯えだし
物凄ぉーーーーく遠回りをさせられた事もあったな

保護する以前に何かあったのかなぁ・・・

話してくれるといいのに・・








そして






この散歩から家に帰り着くと

うちの門扉の下に小鳥が座ってるのをLinが発見し
保護しました







まだ あまり飛べない子供の鳥のようだ



指先にお水をつけて クチバシにあてて飲ませ
とりあえず
Linのバスタブに敷物をし
ジューンベリーの実がついた枝と
玄米やアマランス、お麩、きな粉、いりこのクズ等を入れ
ランドリーネットで覆ってみた


もう暗くなる時間だったので
作夜は玄関内で過ごさせました






金曜日のスウィーツサービス


 珍しく
近所のケーキ屋さんで買って来てくれました


左側の丸いケーキに刺さってるスプーンは
飾りの小さなスプーンです
でも 箱を開けた時につい!すくってクリームを食べちゃった (^w^;)








保護した小鳥さんの話はまた・・・







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2 件のコメント:

  1. ちゃらあずじん姉2012/05/27 20:58

    酵素の本、届いたのですね~♪
    とってもわかりやすいイラストで簡単に作れそうでしょ♪

    でっ、Linちゃんとお揃いのカラーも可愛いです♪
    男の子ってだれだれ~?
    新しい家族かしら!?

    Linちゃんの保護前ってどうだったんだろうね。
    時間がかかっても、嫌な記憶が少しずつ薄れていくといいね。

    あと、トリさんの保護も大変だけど頑張ってね!!

    返信削除
    返信
    1. 本..まだ 最初の方しか開いてないけど 解りやすいですね
      イチゴの酵素とかすぐ作れそうだし
      教えてくれて ありがとうございます (^^)

      男の用カラーは親戚のブンちゃんのです
      夜な夜な私の夢に出てくるパピーはネ 白なんですよぉ!
      ロデム..白くなって帰ってくんのかなぁ・・・ ^^

      Linしか知らない過去.....気になります
      まぁそ〜んなに酷い目にはあってないと思うけどね
      鳥さん カワイイですよ (^ =)v

      削除